So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

水難救助訓練! [5年生]

西消防署の方々に,水難救助法について教えて
いただきました。
心肺蘇生法や,ペットボトル・スーパーの袋で浮
く方法など,もしもの時に役に立つポイントを知
ることができました。
ありがとうございました。
DSC09053.JPG
IMG_5418.JPG
IMG_5422.JPG

ぎょ・魚・ダンボール魚 [4年生]

図工で魚をつくりました。材料はダンボールと新聞紙。
「これで魚なん?」と言っていましたが,作り進めて
いくうちに「魚~!」と大興奮。中には,あんこならぬ
新聞紙が入っています。一人一人,とっても個性豊かな
魚が完成しました。
                   by ちかみん
ダンボール魚1.JPG
ダンボール魚2.JPG
ダンボール魚3.JPG
ダンボール魚4.JPG
ダンボール魚5.JPG

英語でゲーム,楽しかったよ [3年生]

1学期最後の英語の授業は,体育館でデボン先生とゲームをしました。
1つ目は「Duck・Duck・Goose」というゲームです。日本の「ハンカ
チ落としゲーム」と同じです。必死でおにを追いかけたり逃げたりする
様子が真剣で,みんなの笑いを誘いました。他にも,
「Red right・Green right」(だるまさんがころんだ)などのゲームをし
ました。日本のゲームとよく似た外国のゲームをみんなで楽しむことが
できました。デボン先生,ありがとうございました。
(T,H)
IMG_4520.JPG

美~ナス,とれたよ! [2年生]

寺井さんが,美~ナスの収穫の仕方を教えてくださいました。
水やりを頑張ったので,大きくておいしそうな美~ナスがとれま
した。寺井さんが「美~ナスに,よい虫悪い虫」のクイズも出し
てくださり,美~ナスについて少し物知りになった2年生でした。
IMG_1269.jpg
IMG_9568.jpg

楽しかった修学旅行 [6年生]

いい思い出ができました。
IMG_2230.JPG

楽しかったバス遠足 [5年生]

ハレルヤ製菓・月見が丘海浜公園・新聞放送会館へ行きました。
IMG_6647.JPG

楽しかったバス遠足 [4年生]

防災センター・あすたむらんどへ行きました。
IMG_3365.JPG

楽しかったバス遠足 [3年生]

香川県の,新屋島水族館へ行きました。
IMG_3477.JPG

楽しかったバス遠足 [2年生]

香川県の,さぬき子どもの国へ行きました。
IMG_0975.JPG

楽しかったバス遠足 [1年生]

香川県の,さぬき子どもの国へ行きました。
IMG_2206.JPG
前の10件 | -