So-net無料ブログ作成

『大きなチーム久勝を!』

04083.jpg
平成23年度も「校長室だより」を発行します。私も教職最後の年
なので張り切って,頑張って発行致しますので,よろしくお願いいた
します。
 4月8日,着任式で新しく4名の先生方をお迎えして久勝小学校の
平成23年度がスタートしました。転入された先生方のお名前です。
   松村 直也〔まつむら なおや〕教頭先生(林小学校から)
   佃  伸一〔つくだ しんいち〕 先生(市場小学校から)
金山 由美〔かなやま ゆみ〕 先生(上浦小学校から)
   小原 一恵〔おはら ひとえ〕 先生(御所小学校から)
04084.jpg
 続けてすぐに始業式を行い,2年~6年の子どもたちに「耐震の工事
をするために,運動会は5月にします。また,入学式が終わった後,2
学期まで体育館は使用できない。」「工事のため,皆さんには迷惑をか
けますが,危険な目に遭わないよう周りに気をつけて安全な生活を心
掛けてください。」「皆さんには4つお願いします。」ということで話をしま
した。
①「命を大切に!」……………健康で安全な生活をしよう。(外遊びを
しっかりする。偏食せず,何でも食べる。交通ルールや決まりを守る。)
②「継続は力なり!」…………こつこつと努力することを大切にしよう。
「塵も積もれば山となる」「千里の道も一歩から」
③「失敗は成功のもと!」……失敗を恐れず何事にも挑戦して欲しい。
他人の特性を受け入れる心や他人の失敗を認め許せる広い心を持とう。
④「友だちを大切に!」………弱視学級ができます。
04085.jpg
 そして,子どもたちに担任の発表をしました。
☆・なかよしA   澁谷啓子先生   林 夏代先生
・なかよしB   木村誠治先生   小原一恵先生
・なかよしC   土井浩子先生   
  ・ 1 年 吉川明美先生
・ 2 年 割石恭子先生
・ 3 年 鶴田美枝先生
・ 4 年 佃 伸一先生 音楽・家庭 金山由美先生
・ 5 年 枝沢申代先生
  ・ 6 年   村上哲治先生
 「新しい学年になり,新しい担任の先生を迎え,新しい自分を
発見できるように頑張ろう。ヤー……!」で話を終わりました。
04082.jpg
 今年も桜の花が咲いている状態で迎えた始業式。子どもたちは
新学期を迎え,期待と緊張感,やる気,そして,学年としての自覚
を感じ,引き締まっている顔に見えました。そんな子どもたちを「教
職員」「保護者」「地域の方々」の三者でしっかり連携し『大きなチー
ム久勝』として子どもたちを支えて行きたいので,よろしくお願いい
たします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。