So-net無料ブログ作成

インフルエンザについて [管理者より]

保護者の皆様へ
1nen1.jpg
 立春とは名のみの寒さがつづいておりますが,皆様にはますますご健勝のこ
ととお慶び申し上げますとともに,本校教育の振興に格別のご支援ご協力をい
ただいておりますことに心よりお礼申し上げます。
 さて,久勝小学校内で,インフエンザが発生し,2月5日(日)現在4年生では
11名,6年生では6名の児童が感染しています。
 そこで,4年生・6年生児童は,2月5日の午後から2月8日(水)まで学級閉鎖
をいたします。
 ご家庭では,特に次の点にご注意いただき,ご協力くださいますようお願い申
し上げます。
3nen1.jpg
◇お子さんの健康観察について◇
・体温が37.5°C以上ある場合は,外出せずご家庭で様子を見て下さい。
・また,手洗い・うがいをしっかりし,十分な栄養と休養をとってウイルスを寄せ
付けないようにしてください。
・もし,発熱をした場合,かかりつけの病院に電話で連絡し,医師の指導に従っ
てください。
・また,登校前には,体温測定・健康観察をお願いします。
・できるだけ,人混みをさけるようにしてください。

※受診の際は,医療機関での院内感染を防ぐためマスクを着用するとともに
 窓口での指示に従ってください。
4nen1.jpg
4年生・6年生の保護者の皆様へ

1.期間 平成24年2月6日(月)~2月8日(水)の3日間

2.留意事項
・学級閉鎖中は,外遊びは自粛させ,自宅で十分休養をさせて下さい。
 (塾・お稽古事,友達の家に遊びに行かない)
・睡眠を十分とるようにしてください。
・うがい・手洗いを励行して下さい。
・発熱などの症状がある人は,かかりつけの医療機関に電話をして,指示に
従ってください。

3.閉鎖解除翌日の朝について
・必ず体温測定をして,体調不良の時は,学校を休ませ無理をさせないよう
にしてください。

※尚,2月9日(木)からは,平常授業とし,様子をみていきたいと思います。
 以上,よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

保護者より

やはり二月いっぱいは健康な子も含め、マスク着用の徹底を
お願いします。
マスクをせずに咳をする子をよく見かけます。

学習発表会も次回から少し時期をずらしてはどうかと思います。


検討の方宜しくお願い致します。
by 保護者より (2012-02-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。