So-net無料ブログ作成

J-KIDS大賞徳島県代表の表彰 [管理者より]

29日の朝会でJ-KIDS大賞(全日本小学校ホームページ大賞)徳島県代表
の表彰がありました。阿波市ケーブルTVも来ていました。
10294.jpg
表彰していただいたJ-KIDS大賞事務局の「損害保険ジャパン」の方のお話
によりますと,J-KIDS大賞は「情報教育支援を目的としたインターネットを
用いた小学校ホームページの甲子園のようなコンテスト」だそうです。
文部科学省,総務省,経済産業省が後援しています。

受賞選考理由は
サイト全体に子どもたちの写真や作品が多数掲載されており,学校生活の様子
がよく伝わってくると同時に,視覚的にも楽しめるホームページとなっています。
毎日の活動を発信するブログ以外にも子どもたち自身が更新するブログがあり
コメントを受け付けて交流を図っている点が高い評価となりました。

「季節ごとの学校行事・地域行事の情報更新や,毎日,子どもたち・保護者の
皆さんのコンテンツの更新は大変なことと思いますが,これからも益々明るく
ほほえましい情報発信をお願いします。
2012年度のJ-KIDS大賞・徳島県代表校入賞,本当におめでとうございます。」
というお話をして表彰していただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。